浜松七夕ゆかたまつり そして小豆餅♪

icon16おはようございます。

更新が遅れるに遅れ、火曜日になってしまったicon21




それもこれも、うちのひめしゃま、まだおすわりもしないのに突然つかまり立ちをするようになりましてicon08




以前に増して、まったくもって目がはなせない状態なのでありますicon10




浜松七夕ゆかたまつり そして小豆餅♪ (←これは最近流行の「トンネルくぐり」ですicon06




寝ている時間は、ここぞとばかりにやらねばならぬことが多々(?)ありまして。。。




そして本日icon22やっと手をつけられました~~icon03




タイトルどおり、七夕ゆかた祭りに行ってまいりました浜松七夕ゆかたまつり そして小豆餅♪ ひめしゃま通り行く人々にキョロキョロicon22




ここは、去年とーしゃんと偶然行きまして、今年はいつだろうなぁと思っていたら、「はまぞう」blogにより発見することができました 感謝icon22感謝icon22




そして今回のメーンイベントといえば「はまぞう」で見ていて、以前より食べてみたかった「あおいの大将」さんのところの「小豆餅」icon05



あおいの大将さんと女将さんを生で見て緊張。。。icon10 「blogみてます」と伝えさらに緊張icon20



有名人さんにしゃべりかけてしまったicon08icon08icon08 あおいの大将さん気さくに話してくださって感激icon16



ありがとございましたicon03



暑い中、長時間お疲れ様でしたm(  )m



姫街道を通るたびに気になっていた小豆餅ちゃん。。。icon16浜松七夕ゆかたまつり そして小豆餅♪ ようやく食べられましたっicon05



パクッと一口で食しましたら、とーしゃんに「味わって食べなさい」とお叱りをicon02icon20



外はやわらか~く、あんこが甘すぎず美味icon16 おいしかったicon24icon24



今度はお店におじゃましちゃお~っとicon22



追記:当日一つ食べて、次の日にとーしゃんと一緒に食べようと取っておきました。



夕飯が終わりとーしゃんへ「小豆餅どうぞicon24」といったら「ありがと」とパクリ



私はあとで食べましょと思い、おいておいたらしばらくしてとーしゃんが「で、この小豆餅はどうするの?」とicon04。。。



「よかったらどうぞ」と言いましたら全く遠慮なしに食べておりました。(しかも一口でicon08昨日かーしゃんには味わって食べなさいっ」なんて言ったくせにicon09



よほどおいしかったようで「また買ってきてねicon16」と



ご安心くださいicon33頼まれずとも行きますので。。。



 




 


この記事へのコメント
hime*ichigoさん♪

先日はありがとうございました~☆
はまぞうブロガーと伺って大変嬉しかったです~♪

とても綺麗な方でちょっとテンション上がっちゃったかも(笑)
イケメンの旦那さんと可愛いお子ちゃまも感謝、感謝です。

今日もたくさんコメント頂いて、チャット状態になっちゃいましたね~♪
葵東店のスタッフに、来てくださったと連絡を受けました。

ありがとうございました~♪
またお会いしたかったです!!

また是非、本店にもお寄り下さいね♪
Posted by あおいの大将 at 2007年08月12日 21:59
♪♪あおいの大将さん♪♪            こんばんわ〜!
blog訪問くださったんですね♪          ありがとうございますm(__)m                       大将さんのが若いし、男前です(笑)
今日は、葵東店で恥ずかしくてなかなか言いだせずどうしようと思っていたら、お店の方が聞いてくださいました(笑)                  大将さんが今日うかがうこと伝えてくださったんですか?                      ありがとうございました!おみやげもいただいてしまいました。                   小豆餅、わらび餅 大好評でした(^^)v      親戚が、なんと銭取の存在まで知っていて名前の由来を説明してましたよ!              近々、本店に伺いたいでーす。                      そして今日は大変失礼をいたしました(涙ヘ涙)              そしてそしてチャットみたいでもありましたよねぇ。            長すぎですよね↓  
とにかく初心者で。。。って コメント内容も長いし。。。。。       またblog色々教えてください。
Posted by hime*ichigo at 2007年08月12日 23:22
hime*ichigoさん♪

こちらこそありがとうございました~☆
長いコメントも、大歓迎ですよ~(笑)
自分も語るとめちゃめちゃ長いですから(爆)   朝まで・・・・(マジで~!)

もちろんチャットもバッチリOKですよ☆
ただ自分も仕事ですぐお返事が返せないときも多々ありますから
お許しを^^

自分もブログは思ったことや感じたことを自由に書いています~。
最低限のルールを守れば、後は自由~~~です!!

100人いれば100通りの個性があるから面白いですよね♪
またこれからも覗いて下さいね^^

hime*ichigoさんも語って下さいよ~!!
是非お気に入りに入れさせて下さいね☆

これからもヨロシクお願いします~♪
Posted by あおいの大将 at 2007年08月13日 14:05
うわ〜 初お気に入りです☆☆☆

入れていただけるなんてっ超うれしいです\(~o~)/
本当にいいんですか!?
お邪魔でなければぜひっ!

そうですよね 100人いたら100通り!おっしゃるとおりです!

大将さんのblogすでに、毎日覗かせていただいてます(;^_^A

ルールを忘れずこれからもがんばりますっ

こちらこそよろしくお願いしますm(__)mm(__)m
Posted by hime*ichigo at 2007年08月13日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松七夕ゆかたまつり そして小豆餅♪
    コメント(4)