できたっ!!

昨夜予約しておいたHBの食パン焼き上がりました〜

なんの変哲もない普通の食パンであります
はい(;-_-+

しかし、調理中のうるさいこと(◎-◎;)
寝不足です(;-_-+

ひめしゃま〜 ごはんだよ〜


この記事へのコメント
おおぉぉっっ!!!

強敵出現!?ですか?(冗談です)

でも、マンマの味には敵いませんっ!
Posted by たけぞーたけぞー at 2007年09月03日 09:59
ついに買ってしまいました!           
イーストって添加物入りなんですよね?      
天然酵母つくるべきでしょうか!?
Posted by hime*ichigo at 2007年09月03日 14:35
こんばんは。

イーストに添加物・・・って一概には言えないのですが、
基本的にイーストは科学的に作られています(天然イーストもあります)。

イーストの成分が気になるなら天然酵母になりますが、
扱い易いのは”白神こだま酵母”
これはイーストと同じように扱えます。
浜松で扱っているのは”アントベティクラブ”(いま扱っているかは不明ですが)
はまぞーでブログ開いているので”アントベティクラブ”で検索してみては?
Posted by たけぞーたけぞー at 2007年09月03日 21:43
こんばんわ
ありがとうございますっ!
そうですよね 一概には言えないですよね。

たけぞーさんのパンやお菓子づくりの記事読んでると奥が深いなぁといつも思ってます。

その方のプログ見たことあります。

行ってみたいなぁと思ってました!

すっかりたけぞーさんに頼ってしまい(^o^;色々聞いちゃいましたね。ありがとうございましたっ

後程パン・シュークリームの予約にブログへうかがいま〜す。
Posted by hime*ichigo at 2007年09月03日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
できたっ!!
    コメント(4)