嘔吐下痢…



土曜日
モカちん達と
ランチへ行きました

チビ共みんな
ご機嫌サンで遊んで

夕方バイバイしました

昼寝をしてない
ひめしゃま&しょーたん
さすがにすこぶる
ねむたそう…

早々とご飯を食べ
お風呂に入りました

ひめしゃまは
6時ごろノックアウト

しょーたんは
それからも
しばらく
ご機嫌で遊んでました

それでもさすがに
7時過ぎに
ノックアウト(^m^)


が!しかし
昼寝をしない日の
しょーたんは
眠って数時間後
かならず大泣きします

この日も
案の定8時ごろ
びえーーーん

しばらくして
お休みになって
くれました

とーしゃんが出張から
9時ごろ帰ってきて

お風呂からあがって
まったりしていたところ

ひめしゃまが
起きてきました

こりゃやばい
ということで
とーしゃん寝室へ…

するととーしゃんの
ワタシを呼ぶ声が

どーしたー?

と行ってみると

なんとしょーたん嘔吐!

パジャマから
シーツから洗濯三昧(´;ω;`)

この日もよく
食べていたので

食べ過ぎか
消化不良と
思っていたら

どうも様子が
おかしい


なぜかと言えば
大いに嘔吐……


しまいには
吐くものなくなり
胃液みたいのを嘔吐…


で、水を飲んでは
また吐く…

顔面蒼白…

とーしゃんが
あわてて薬局へ
OSー1を購入に

しかしやっぱり吐く

これはいかんと思い
11時ごろ
病院へ電話

病院からは
もう少し様子を
見ても大丈夫だと

でも12時ごろまでに
また数回嘔吐

やっぱり病院へ
ということになり
とーしゃんが
車を走らせて
くれました

帰ってきたのは
2時ごろ(>_<)

診断は
ウイルス性の
嘔吐下痢症でしょうと…

ですよね………

結局この日は
横にすると吐くので
しばらく抱っこして
寝かせて朝方
少し落ち着いたので
布団で寝ました

が、嘔吐数回
下痢1回

ほとんど
寝られないまま
朝を迎えました(^^ゞ

翌日のしょーたん
なぜかすこぶる元気(;-_-+

嘔吐は治まったものの
下痢が数回(>_<)

白っぽい便
ロタウイルスですな…


そしてひめしゃまと
とーしゃんが出かけて
(マックでスタンプゲットのため)
しばらくすると
寝てしまいました

なんとびっくり
12時から5時過ぎ
まで爆睡!

嘔吐しなかったので
よく眠れたのかな

それでも夜10時には
寝てしまいました


そして夜中?朝方か
嘔吐2回…
大量でなかったので
被害は最小限でしたが
やはり寝不足…

さすがに今日は
あまり元気なしでした

日曜日のご飯
朝、おかゆごく少量
夜、おかゆ、すりおろしりんご

月曜日
朝、おかゆ、バナナ
昼、いも粥、すりおろしりんご

昼はワタシと
ひめしゃまが
スパゲティを
食べていたのを見て
自分も食べたくて
しくしく泣いてました

しかしさすがに
まだ早いので

またおなかいたくなったら
いやでしょ?

と言ったら

泣きながら頷き

泣きながらおかゆを
食べてました(´;ω;`)
りんごも
少しずつ
少しずつ
食べてました(´;ω;`)

寝ているうちに
食べちゃおう
と思ったのに

親切な?ひめしゃまが
起こしてくれたのよね…


さすがに
かわいそうだった…


なので夜は
うどんを薄味で
くたくたに煮て

ワタシたちもうどんにして
みんな一緒の
ご飯にしました

今日は嘔吐下痢
1回もなし…

今のところ
他のみんな元気


このまま治って
いきますように…


しかし
恐るべし嘔吐下痢

吐きすぎて
しょーたんの胃が
口から出てくるんじゃ
ないかと思ったわ…


同じカテゴリー(しょーたん2歳)の記事
大騒ぎ〜〜
大騒ぎ〜〜(2011-07-06 21:29)

留守番チーム
留守番チーム(2011-07-04 22:33)

未就園児保育♪
未就園児保育♪(2011-07-04 22:19)

幼稚園帰り
幼稚園帰り(2011-06-27 22:28)

超久々あいあい
超久々あいあい(2011-06-22 23:46)

ちゅ〜〜〜
ちゅ〜〜〜(2011-06-22 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
嘔吐下痢…
    コメント(0)