遠足(フラワーパーク)



さてさて水曜日は
遠足でフラワーパークへ
行ってきました

幼稚園に集まって
みんなでバスに乗って
行きました

幼稚園からフラワーパークまでは
あっという間!
でしたがみんなで
バスに乗っていくとかが
楽しいんだよね♪

昨日は晴天だったものの
少々風が強かったです

ひめしゃまは
半袖で行ったものだから
「さむーい!」と

ワタシ朝のバタバタで
上着を忘れまして……

それでも歩いたり
温室見たり
菖蒲(まだ咲いてませんでしたが)を見たりと
なんとか楽しそうに
していました


年少さんコースをまわり
芝生広場へ集合

ここで歌を歌ったり
少し踊ったりして
遊んでると
年中さん年長さんも
集まってこの日は
みーんな勢揃いで
「いただきます♪」です



がっ!!
この後事件が……

強風により
ひめしゃま激泣き(οдО;)
風が吹いては泣き
もう完全にパニックを
起こしていました……

まったく泣き止まない
お弁当も1口くらい食べて
「もういらない〜〜〜〜」となり
「お弁当食べないと
おやつ食べられないよ」
と言うと
「いらないっ!」と
(重傷だ……)

泣き止む気配
全くなし!

メールで様子を
伝えていたら
(甘い)とーしゃんが
上着を持って来てくれました
しかしとーしゃんを見て
それまで多少なりとも
我慢していたと見え
さらに激泣き!

とーしゃんに
抱っこしてもらい
しばらくしたら
泣き疲れたのか
なんと寝てしまった(>_<)

少しして目覚め
多少は落ち着いたのか
くだものだけ食べていました


その後はバスに戻って
帰るだけなので 
バスまでは頑張って歩き

バスに乗ったら
いつもの元気な
ひめしゃまに
戻ってました^ロ^;

本人いわく
風で何かが
飛んでいきそうなのが
すこぶるイヤだったらしい…

寒いのだけなら
あんなに泣いたこと
ないもんなぁ

翌日も結構寒かったのに
の幼稚園でお遊び着への
着替えもみんな
長袖なのに
一人だけ
「はんそで!」と
言って半袖着てたしね^ロ^;


ねむたかった?との
噂もありましたが
前日8時すぎから
翌朝7時まで
みっちり寝てたもんなぁ


やっぱり物が
飛ばされるのが
イヤだったんだなぁ

子供はいろいろある



ちなみにしょーたんは
ねーちゃんが
泣こうがわめこうが
おかまいなしで
弁当を完食し
すこぶる楽しそうに
すごしておりましたとさ




そうそうなぜ全裸かと
言いますと
とーしゃんいわく
強風にて強度の
ストレスを受けたので
ストレス発散じゃないかと^ロ^;

ほんとか!?

気付いたら全裸で
幼稚園グッズの
片付けをしていました^ロ^;


ワタシも全裸になれば
ストレス発散できるのかしら…


同じカテゴリー(幼稚園)の記事
卒園式
卒園式(2013-03-15 14:48)

交通教室
交通教室(2013-03-02 23:58)

最後の参観会
最後の参観会(2013-02-19 22:36)

鬼〜〜〜
鬼〜〜〜(2013-02-12 16:03)

北星会館まつり
北星会館まつり(2013-01-26 10:20)

1月8日
1月8日(2013-01-17 22:40)

この記事へのコメント
ひめしゃま大変でしたね。
お母さんもお疲れ様でした。
風でパニック,わかる気がします。
大人だって,あたふたしますから。
・・・ところで,最後の全裸は何ですか^^;
ちょっぴり衝撃映像なんですけど・・・。
Posted by merimeri at 2010年05月15日 05:40
♪♪meriさん♪♪

きっとワタシのあたふたぶりが伝わってパニックになったのかもと…^ロ^;

あ!ひめしゃま全裸について書くの忘れてた!

家に帰って強風ストレス解消のため(旦那説ですが…)
裸になったみたいです^ロ^;


ふと気付いたら全裸で片付けしてました(*_*)
Posted by hime*ichigo at 2010年05月15日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠足(フラワーパーク)
    コメント(2)