児童館になかよし館など



近ごろ体力が有り余っているひめしゃま
ま、しょーたんもですが

(実際はワタシが家ばかりでは2人と1日もたないとの理由大。。。)

午前中や午後に
色々な児童館やなかよし館に行ってます

最近行ったのは先日記事にした
三ケ日児童館
あとは豊岡なかよし館
都田南なかよし館

豊岡と都田は行ったとき偶然に
絵本読み聞かせ
手遊びの時間に遭遇しラッキー♪

家と違って思い切り走り回れたりひめしゃまも楽しそう
しょーたんもえらく楽しそうに遊んでるし

なかよし館はしょーたんくらいのはものすごく楽しめるでしょうなぁ
ひめしゃまはワンパクなので物足りないかと思いきや
家にはおもちゃというおもちゃがないので
何かと楽しいらしい

豊岡はそれほど大きくはないけど
まだあたらしいのかな?
すごくキレイ
都田は結構広くてすいていました
ここもキレイでした
(午後からだということもあると思うけど)

ホントは公園とかも行きたいんですが
ただいましょーたんが何をしでかすかわからないので
ついつい室内になってしまいます^ロ^;

あとはだいたい毎週水曜日は午前中近くの保育園の支援へ遊びに行ってます
(ここのぐーぱー体操が大好きなひめしゃま)

この前は近くの公民館で行われている
子育てサロン?だったかな?
にさそっていただき行ってきました
こちらはひめしゃましょーたんワタシの3人で150円かかりますが
時間も長くてボランティアさんもたくさんいて
畳の部屋40畳くらいのところで
何か作ったり
おもちゃなどで遊んだり
しかも!おやつ付き!!!
素敵っ(〇>_<)
月2回しかやってないんですが
毎週やってほしいくらいですっっっ

ひめしゃまの時はまったくこういうの行かなかったから
もっと早く行けばよかったなぁと後悔(´Д`)

子育てサロンはお向さんがボランティアでいってるとのことで
声をかけてくださってうれしかったなぁ

ようやくこのあたりにほんの少しなじんできたかしら^ロ^;


インフルエンザがこわいけど
ずっと家にいるのもなぁ。。。

みなさんどうしてるのかしら(・・?)


車内の除菌シートが瞬く間におわっていきます^ロ^;


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
お泊まりー
お泊まりー(2013-08-20 23:57)

かわいこちゃん's
かわいこちゃん's(2013-08-20 23:05)

献血へ~~
献血へ~~(2013-08-20 12:04)

とらさん
とらさん(2013-08-14 22:03)

水族館
水族館(2013-08-12 21:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
児童館になかよし館など
    コメント(0)