どきどき



今日のワタシはとても体が重く(太ったせいではない!)
とても疲れていた
動くのも億劫なくらい
立っていても寝れそうだった



そんな今朝(すでに昨日か)ベランダにでて
なにげにとまとちゃんに目をやってみると

!!!! 
2粒赤くなってるじゃないのo(^∇^o)(o^∇^)o

興奮してすぐさま携帯を持ちに行き
パシャ!
とーしゃんにメールするも写真添付忘れ。。。

ふとよく見るとところどころ葉っぱが黄色く傷んでいる。。。

とーしゃんに再度メール

…………返事なし

でもきっと傷んでるところはとったほうがいいだろうと判断し葉っぱ除去

大葉も巨大化していたので巨大大葉を摘み取った

大葉の肉巻ができる日は近い

大葉の肉巻とは
1、大葉の上にとりささ身(大葉の横幅くらいの大きさに削ぎ切り)をのせる
2、1に赤味噌をちょこんとのせる
3、くるくるまく
4、天ぷら粉をつけて揚げる

超簡単で激ウマなのでお試しあれ!



すっかり話がずれましたので修正にはいります

で!次はとまとちゃん
赤くなると鳥が食べにくると
とーしゃんが言っていたので
一緒に収穫♪


………………
部屋に入ってよく見ると
まだ完熟ではないような。。。

こりゃとーしゃんになんか言われるかな(・・;)と思いしばしとまとちゃんと見つめ合う。。。

ま、いっか♪なんて思いながら部屋の掃除

よく考えると
とーしゃんが大事に育てているとまとちゃん初の収穫しちゃってよかったのか!?
と思いどきどき

ひめしゃまに見せたかったと言われるんじゃないか?どきどきどきどき。。。

思考回路が働いてなかった自分を恨む。。。


などと考えて収穫メールがとーしゃんに出来ず。。。

困った。。。
しかし収穫してしまったものは戻せない(__;)

よしっ!何か言い訳を考えよう

と言っても浮かんだのは
1、今日は朝から疲れてて思考回路が働かなくて収穫しちゃった
2、赤くなると鳥が食べちゃうと聞いていたから

のみ。。。

言い訳というよりほんとにそうだったが


そして数時間後とーしゃんからメール
「とまと食べてもいいよ!」


゜+。(*′∇`)。+゜
ラッキー♪


てな訳で
言い訳しなくてもよくなりました
(もちろんとーしゃんからのメールのあと収穫したことに)

あー。よかったよかった♪

ま、完熟でないことは少々気になったようでしたが
。。。


まだ緑の実がゴロゴロついてるので
楽しみだわ♪


この記事へのコメント
ププ^^
この生地,父さんに絶対読まれちゃいけませんね。
言い訳しようとしてたのばれちゃう・・・。
Posted by merimeri at 2009年07月04日 22:38
♪♪meriさん♪♪


そうなんですよ^ロ^;
普段まったくワタシのブログみない人んですが

たまーーにパソコン開いて見てるときがあるんですよね^ロ^;
Posted by hime*ichigo at 2009年07月08日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どきどき
    コメント(2)