満喫♪満喫♪



今日はお友達と遊ぶ日♪

天気が微妙だったのでこども館へ
お弁当(おにぎり)を持っていってきました

12時ちょっと過ぎに到着し
ボールプールで大騒ぎ
頭からショベルカーみたいにつっこんだり
ジャンプしたり
転がったり
泳いだり?

それはそれは楽しそう

それの上をいき楽しそうなのはしょーたん!

きゃーきゃー騒いでおおはしゃぎ
ケラケラ笑ってこれまたよく動いてよく食べてました
(ま、この人は常によく食べますが( -_-))


14時近くに7階でご飯タイム
汗だくで遊んだせいか
めずらしく遊ばずにもくもくおにぎりを完食!

その後またボールプールやらで遊びまくり


高いところからダイブしてました
(女の子らしからぬ。。。)

そうそうしょーたん!
2歳半に一生懸命まじろうとしてました
おそるべし11ヵ月児!

後を追いかけてまじって遊んでました

ちょっとした坂のところもよじ登り伝い歩きして降りるときは顔面から^ロ^;
少しの段差はもちろんなんのそのであがりますが
びっくりしたのは段差を降りるとき!
ま、低い段差だったので手から降りるだろうと思っていたら
なんと!足から降りてる!!

登ることはもちろん降りることなんて教えてないのに!

登るのは偶然できても降りるのは教えないとできないと思っていた
(ひめしゃまがどこかに登るなんて1歳過ぎてたしましてや足から降りられるようになったのなんてできなくて降りられなくなってたはず)

偶然かと思いきや何度もやっていた
(時折失敗して顔面から落ちていたけど^ロ^;)

いやはや男の子にはびっくりです 

多少のケガはしょうがないけど
大きなケガしないように気を付けないとなりません。。。


結局こども館に5時間くらい滞在してまして
帰りの車内ひめしゃまは↑御覧のとおりでした^ロ^;

帰ってきたとーしゃんにうれしそうにあれこれしゃべってました


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
満喫♪満喫♪
    コメント(0)