1歳半となりました〜



ひめしゃま本日で1歳半です(m'□'m)
でかくなりました!

いやいや病は進行中。
理解力はどんどんあがっているようで
ほぼ何でもわかります
(都合の悪いこと以外)

叱られるとごまかそうとするか
目をそらします( ̄〜 ̄;)
走ることが多くなりました。

ひめしゃま語(きっと重複あり)

☆どーじょ → どうぞ
☆とっと → 魚・鳥
☆ぽっぽ → 鳥
☆ぐるぐる → まわるもの、わんわ、ことちゃん(いないいないばぁ)
☆なーいない → 片付け関係
☆たった → 靴下、靴
☆だー → 抱っこ、どいてくれ
☆からっか → 辛い
☆こわっ → こわい
☆くっ → いく
☆よっよっ → 何かあけたり、ふたをとったりしてほしいとき
☆よいちょ → よいしょ
☆ちゃいちゃい → さるくんがう○ちをしたとき
(妙に興奮状態で教えてくれるのはなぜかしら?)
☆ちっ → さるくん
☆あーあっ → 何かしでかしたとき・誰かが失敗等したとき(妙にムカツク言い方)
☆かわっ → かわいい
☆ちゃったー → 行っちゃった

こんなもんかしら?

2語文はまだまだまったくです…^ロ^;




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1歳半となりました〜
    コメント(0)